Everyday Beautiful のブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、日々感じたことを書いています。

業務用スーパーで美容と健康とダイエット

私は毎週欠かさず業務用スーパーに行く生活を半年以上続けている業務用スーパーが大好きな人。

今日は今週私が業務用スーパーで購入した安くてお腹いっぱいになってかつダイエットにも美容にもいいものを紹介します。

 

雑穀ごはんの素  628円

これを白米混ぜて一緒に炊くと、おいしさも栄養価も爆上がりします。しかもいいところが、安い白米に混ぜてもおいしくなること。私は、業務用スーパーで売っている安いお米に混ぜて使っています。もちろんカロリーを抑えられるかつ栄養価も上がるので、ダイエットや美容にも最適です。

 

キャベツ1玉  129円

野菜はカロリーが低く、ビタミンやミネラルが含まれておりダイエットにも美容にも効果的です。用途に合わせて野菜を選ぶのももちろんよいのですが、私はいちいち選ぶことがめんどくさい。そこで私はキャベツ一択。選ぶ手間も考える間も管理する手間もなくなくなり楽になりました。いろんな野菜を使いこなせる人はいいけど、私は使いこなせない。まったく野菜をとらないよりは全然いいです。

 

乾燥わかめ  138円

わかめは食物繊維やカリウムが豊富なので、美容にとてもいいです。特に食物繊維は日本人には不足しがちなので毎日少量でも摂取したいところ。ごはんに乾燥わかめをふりかけて混ぜるだけでわかめご飯になるのでおすすめ。

 

オリバープロ仕様ウスターソース  180円

自宅でキャベツを切って小麦粉と水と混ぜて電子レンジでチンしたときにかけるようのもの。お好み焼きってお店で食べると高いし、油っこいけれど自宅で簡単に作れる。しかもレンジなら記事に油を入れなくても作れるから健康的でおすすめ。

 

群馬県産ジャンボこんにゃく 75円

カロリー0だし、胃を掃除してくれるし、弾力があっておいしいなどいいことづくし。調理するときには、一口大に切ったこんにゃくに沸騰したお湯につけて臭みをとり、醤油や白だしでつくったつゆにつけておくだけ。私は450gを一週間かけて食べています。

 

九州屋 木綿  43円

豆腐はタンパク質が豊富でカロリーも低いし、安くて体にもたまるのでおすすめ。

使うときに使う分だけとって汁物に入れて食べている。食べる量は1丁を一人で1週間で食べています。

 

以上合計金額 1,193円でした。

こうしてみると外食すると1食1,000円超えるものが実はかなり安く作れるんだなと思います。自炊は楽しいものですね。

 

↓九州のおいしい食材が購入できます。ぜひどうぞ。