Everyday Beautiful のブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、日々感じたことを書いています。

プロの指導で効果的にダイエット

ダイエットしたい!けどどうしたらいいの?

昔ダイエットしていたけど続かなかった!また始めたい!

ダイエットきつくて継続が難しそう。けどあきらめたくない!

 

こんな方はいないでしょうか。

 

冬だというのに徐々に日差しが強くなり、暑さもましてきた今日この頃。

異常気象だなと思いますが、気温が上がってくると熱いコートを脱いでジャケットも脱いでだんだんと薄着になってきていませんか。薄着になると体型が気になりますよね。今年の夏こそ痩せると思っている人の中で実際にダイエットしている人ってどのくらいいるのでしょうか。あまり多くはいないのでしょうね。確かに瘦せることは大変なことではあります。しかし同時に楽しさやしいては人生が変わることもあるので私はもうやめられません。楽しんでダイエットをしましょう。

ですがダイエットとは何をしたらよいのでしょうか。正しいダイエットをしないと健康を損なうだけでなく、逆に太ってしまうこともあります。

正しいダイエットととは、消費カロリーを摂取カロリーよりも増やすこと。タンパク質中心の栄養バランスの取れた食事をすること。脂肪を減らし筋肉をつけること。この3つに尽きます。

 

栄養バランスについては農林水産省のホームページが分かりやすくておすすめです。

「食事バランスガイド」について:農林水産省

摂取カロリーの計算は、アプリで探すとよいでしょう。

脂肪を減らす運動は、歩いたり走ったりしてとにかく体を動かしましょう。動画を見ながらダンスをしてみるのも楽しいですよ。

筋肉をつける運動が一番難しいかもしれません。ダンベルや自重のトレーニングをするのはすぐに飽きてしまいます。

そこでプロに頼んでみるのはいかがでしょうか。パーソナルトレーニングやプライベートジムなら、あなたにあった方法で、さらに人目を気にせずにトレーニングが出来ます。

脂肪を減らして筋肉をつけたら生活がかなり変わってきますよ。

今なら初回無料ですので、お気軽に試してみてください。

自分一人でダイエットをしようとしてもかなりつらいので、他の人と関わり合いながらすると楽しく続けられますよ。

 

TOKIEL|パーソナルジム・プライベートジム(初回無料)