Everyday Beautiful のブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、日々感じたことを書いています。

驚異のダイエット空間!ホットヨガの無料体験

 

「正月で食べすぎた。ダイエットしなきゃ。」

毎日おせちやおもちを食べて寝てリラックスしていたら、気が付いたら体重がこんなに増えていた。やばい痩せなくちゃ。体重が重いままだと、これからだんだんと薄着になるのにだらしなくみられて恥ずかしい。

薄着になった時からダイエットを始めてももう遅い。

けど今からダイエットを始めればあたたかくなる4月でもまだ3か月あるし、夏まではもっと時間があるから間に合う。

よし、ダイエットをしよう。

摂取カロリーを消費カロリーが上回れば体重は減っていく。そんなことはわかっている。楽しく気持ちいいことをして痩せたい。

摂取カロリーを抑える基本は食事制限だ。カロリーが高いものの一部を、カロリーが低いものに変えていくと無理なくできる。

消費カロリーを増やす基本は体を動かすことだ。歩く、踊る、筋トレをする、ヨガをする。何でもよい。気持ちいいと感じたことはうまくいく。

私の場合は歩くことだった。ほぼ毎晩イヤホンで好きなYouTubeを聞きながら1時間歩くことをしていた。もともと歩くことは嫌いではなかったので気持ちよく続けられた。ストレス解消にもなった。

体を動かすって素晴らしい。