Everyday Beautiful のブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、日々感じたことを書いています。

リタスタイル 人生が変わるほど痩せるダイエットのサポート!完全個室ダイエットジムのカウンセリング来店予約

ダイエットしなくちゃ。

誰しもがそう思っているだろう。1日や2日ならできる。でも続かない。

きっとそういう人たち、今日もダイエットしなくちゃと思いながらポテトチップスを食べていることだろう。

かくして以前の私もそうだった。

朝は食べない。昼は揚げ物。夕食も揚げ物。夕食後のポテトチップスは欠かさず食べる。

これでは瘦せるわけはない。

モテるためには、BMIを21-22に、体脂肪率は15%以下にしなければならない。春にSNS情報から目標値の設定をした。

そこから摂取・消費カロリー管理、体重×2の量のタンパク質の摂取、有酸素運動無酸素運動をはじめた。

もちろん継続するのは大変だった。1週間続いても2週間はやる気が出なくてしない。その後思い出したようにまた1週間するという繰り返しであった。SNSをみてやる気になっただけこともある。

だが、ひと月に1~2週間しかしなくても効果は出てきた。体重が減ったのだ。加えて体が軽くなり、日々の行動がつらくはなくなってきたのだ。

あれから5か月。今ではBMIが20で、体脂肪率が15%ほどだ。今の目標はBMIを、体脂肪率を維持しつつ、増やすことである。これはつまり筋肉量を増やすことである。

最近は、つらかった筋トレも楽しい。以前はやった後は気持ちいいのだが、やる前とやっている最中は嫌な気持ちしかなかった。今になって分かったのだが、筋肉がある程度ついた人は筋トレが楽しいのだ。それまではつらい作業でしかない。

継続するためには、快感を感じることが必要だである。